Site News

[2009/04/25]
本ページの撮影地等の地図は生活地図サイトMapFan Web」を利用させて頂いています。が、しかし、バット、別のマップサービスも模索中です。
[2009/04/04]
画像を投稿出来る掲示板を設置しました。お気軽にお立ち寄り下さい。

What's new / Image BBS

木曜日, 4月 09, 2009

秋の大糸線 白馬その1

初めまして。GO_WESTです。

愛犬、ポメラニアンの♂「そらまめ」との日常や、長野佐久地方の風景や人々の暮らしを撮影した写真を中心に掲載して行こうと考えています。それにしても最近のデジカメさんは本当に性能が良くなりましたね。上を見ればきりが無いので、ここ何年間かは今ある機材を十分に使おうと思います。と自分に言い聞かせつつ。。。

掲載の写真は、大糸線を走る「あずさ3号」です。撮影場所は信濃森上を出て白馬大池方面に向かい視界の開けた場所から。アルプスをバックに撮影できる有名なスポットです。この日は好天に恵まれ、青空と冠雪した初冬の山々をバックに撮る事ができました。今まで何回かこの場所で撮影していますが、こんなに天気の良かったのは初めてでした。

☆ 撮影日 2008年11月13日
☆ 撮影地 長野県白馬村 : 信濃森上~白馬大池

<行動モットー>
朝、スズメさんの囀りで目が覚めた。
昼間はカッコウの声が遠くで響く、
日暮れには蜩がけたたましく鳴く、
夜は蛍を放した蚊帳の中、
お盆の花は田んぼの畦を一回りすれば一杯採れた。
夏休み、アイスキャンディー売りの鐘の音。
子供達は裏山で元気一杯遊びすぎていつもいつも叱られる。
いつの間にかみんなみんな昔話になってしまった。
つい最近のことのように記憶しているのに。
だからこそカメラを持って出かけよう!
目の前の幻影が消えてしまわないうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿