Site News

[2009/04/25]
本ページの撮影地等の地図は生活地図サイトMapFan Web」を利用させて頂いています。が、しかし、バット、別のマップサービスも模索中です。
[2009/04/04]
画像を投稿出来る掲示板を設置しました。お気軽にお立ち寄り下さい。

What's new / Image BBS

月曜日, 5月 18, 2009

春の小川村 2009年その1


今回の日曜日は、雨降りのおかげで(!?)撮影に出かけることが出来ました。まあ、次の休日まで農作業が止まるので何ですが、、、あぁ天気の良い日に出かけたいですぅ。
いろいろ言っていても仕方が無いので、雑誌の「信州美景全科」を片手に家を飛び出し、一路小川村へ向かいました。勿論、その後は大糸線を撮る目的で。。。先ずは成就(しょうじゅう)と言う所へ行って見ました。雑誌の作例と季節が違う為かパッとしなかったので、少し下って以前から気になっていた場所に来て見ました。
雨で若干霞気味ではありますが、しっとりと落ち着いた雰囲気が醸し出され、この地域特有の里山らしさが表現できたかなと思っています。自分では。。。もっと色々歩いてみて里山の持つ魅力を記録できればと思っています。天気が良ければアルプスが白いうちに、有給でも取ってぶらぶらしてみようかな。

☆ 撮影日 2009年5月17日
☆ 撮影地 長野県小川村 : 多分柏戸付近

4 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    以前にも一度おじゃましました。
    お気に入りリストに私とアリーノさん
    ありがとうございます。
    素晴らしい写真と、ロケーション
    うらやましいほどです。
    根がお笑い系なのでまともな写真が無い
    のですが、よろしくお願いします。
    またおじゃまします。▼・エ・▼

    返信削除
  2. kenさん、こんばんは。
    私もそちらに時々お邪魔しておりました。
    「空」ちゃん、可愛いですね。家の「そらまめ」も見習って落ち着いて貰いたいもんです。

    実は、kenさんやアリーノさんのブログを見ていて、私もブロガーになりました。と言うより、ブログって楽しいんだなと思えるようになったんです。今後ともよろしく。

    返信削除
  3. はじめまして!アリーノです。
    kenさんのところからお邪魔しました。
    映画の1シーンに出てくるような写真ですね。
    故郷を思い出しました。なつかしい風景です。
    同級生?っていう事で・・これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. アリーノさん、はじめまして。
    時々、アリーノさんの所へもお邪魔させていただいてました。ブログ始めたばかりですがよろしくお願いします。
    それにしても、皆さん、ブログのネーミング上手いなぁ。

    返信削除