Site News

[2009/04/25]
本ページの撮影地等の地図は生活地図サイトMapFan Web」を利用させて頂いています。が、しかし、バット、別のマップサービスも模索中です。
[2009/04/04]
画像を投稿出来る掲示板を設置しました。お気軽にお立ち寄り下さい。

What's new / Image BBS

水曜日, 6月 17, 2009

新緑の阿寺渓谷

この前の日曜日、木曽郡大桑村と言うところにある「阿寺渓谷」に行ってきました。梅雨の合間の撮影行でしたが、時折の強い日差しに悩まされながら、初夏の雰囲気を味わって参りました。

ここへ行くのに、我が家から約2時間半かかります。国道19号線をひたすら南下し、奈良井宿や寝覚の床を横目でやり過ごし、延々と走り続けてお昼前に漸く到着しました。

早速撮影ではなく腹ごしらえ、途中のコンビニで買ってきたお昼を食べて何処で撮ろうかなと思っていたところ、地元の方がおられたのでお聞きしたら、今日は奥まで車で行けるとのお話を伺い、またまた、雑誌にある撮影ポイント目指して移動しました。写真教室の皆さんでしょうか十数名の方々が写真を撮っていました。

木々の緑はぐんと濃くなってきましたし、何よりも一切濁りの無い水の流れは素晴らしいの一言です。

☆ 撮影日 2009年6月14日
☆ 撮影地 長野県木曽郡大桑村 : 阿寺渓谷

3 件のコメント:

  1. こんにちは、さすがにすごくキレイな水と緑。
    時間をかけて行った値打ちありますね。
    私だったら、キレイな水でコーヒーを点てたり
    余計なことをしそうです。
    来月の写真展のお手伝いをしていますが
    四季折々の写真をセレクトして卓上カレンダーなんて
    作られたらどうでしょうか?
    http://ken-alwayswithyou.blogspot.com/2009/04/blog-post_14.html

    返信削除
  2. kenさん、こんにちは。
    返事遅れました。ここの流れは本当に綺麗なんです。雨が降っても濁らないとまで言われています。このキレイな水でコーヒーを飲もうなんて思いも付きませんでした。うっかりしてました。
    それから、カレンダー作り面白そうですね。
    以前、東京にいる姪に、こちらの風景をはがきで毎月一枚送ろうと計画していましたが、頓挫しておりました。
    カレンダーにして送るのも良いかもですね。再び気持ちを新たにするGO_WEST でした。

    返信削除
  3. こんばんは、「手づくりカレンダー」ぜひ作ってみてください。
    ケースは一個50円ほどであります。あとはプンターでプリントだけ。
    私も娘に作ってやろうと思っています。
    カレンダーの部分、6ヶ月毎のものを3枚作りました。
    必要でしたら、PDFで用意します。▼・エ・▼

    返信削除